保育や子育てが広がる“遊び”と“学び”のプラットフォーム [ほいくる]

HoiClue

12月のおたより文例〜園だよりやクラスだよりの書き出し文例アイディア〜

雨宮みなみ
12月のおたより文例〜園だよりやクラスだよりの書き出し文例アイディア〜

12月に発行するおたよりの書き出しに参考になりそうな文例をご紹介◎

冬の訪れや、子どもたちの姿、年末の挨拶に触れた書き出しなどなど。

組み合わせたり文言を調整したりして、自分ならではのおたより文の参考に!

おたより書き出しアイディア<12月編>

・つんとした冷たい空気に、ひんやりとした風。もう季節はすっかり冬ですね。

・冷たい北風に負けず、毎日元気に外に飛び出す子どもたち。

・寒い日が続いていますが、吐く息の白さに喜びながら元気に遊んでいる子どもたち。

・舞い散る枯れ葉や冷たい風に、本格的な冬の訪れを感じるこの頃。

・寒さも少しずつ厳しくなり、本格的な冬の訪れを感じられる頃となりました。

・クリスマスの飾りでにぎやかな園内は、あたたかな笑顔で溢れています。

・あっという間に時は過ぎ、今年も残りひと月となりました。

・今年も瞬く間に過ぎていき、あっという間に今年最後の月になりました。

・あっという間に過ぎた1年を思い出しながら、年の瀬を感じるこの頃…

・今年もあとわずか…1年間、ありがとうございました。

・クリスマスにお正月休みと、楽しみがいっぱいの12月。
 子どもたちは待ちきれない!といった様子で、毎日ワクワクしながら過ごしています。

・寒さが身に染みる季節となりました。
 冷たい風に鼻を赤らめながらも、元気に遊ぶ子どもたちの姿にたくましさを感じているこの頃です。

・寒さがまたいちだんと厳しくなってきたこの頃。
 うんと冷える日もありますが、今年最後まで元気いっぱいに過ごしたいと思います。

・もう12月、やっと12月…みなさまにとってはどのような1年でしたでしょうか。
 寒さの中元気に遊び回る子どもたちの姿に、この1年での成長を感じます。

・子どもたちそれぞれが、自分のペースで大きくたくましく成長してきたこの1年を振り返るこの頃。
 あっという間に年内最後のひと月となりました。今年1年、どうもありがとうございました。

おたよりに添えるとかわいい!イラストカット

12月のイラスト(おたよりカット・挿し絵)

おたよりに添えるとかわいい!イラストカット

ダウンロードはこちら
 ⇛12月のイラスト(おたよりカット・挿し絵)

12月のイラスト(おたよりラインカット・ライン挿し絵)

12月のイラスト(おたよりラインカット・ライン挿し絵)

ダウンロードはこちら
 ⇛12月のイラスト(おたよりラインカット・ライン挿し絵)



何からさがす?

カテゴリー

特集

ログイン

ほいくるのIDをお持ちの方は
このページからログインできます。

パスワードをお忘れの方はこちら

登録はお済みですか?

ほいくるメイトになる(登録する)

「ほいくるメイト」ってなぁに?