あそびのタネNo.1 保育や子育てに繋がる遊び情報サイト[ほいくる] あそびのタネNo.1 保育や子育てに繋がる遊び情報サイト[ほいくる]

【2017年度版】1月のおたより文例

【2017年度版】1月のおたより文例

1月に発行するおたよりの書き出しに参考になりそうな文例をご紹介◎

新年のご挨拶や、冬の訪れ、お正月休み明けの子どもたちの姿に触れた書き出しなどなど。

組み合わせたり文言を調整したりして、自分ならではのおたより文の参考に!

 

おたより書き出しアイディア15 <1月編>



・子どもたちの元気な挨拶で、新しい年がスタートしました。

・子どもたちの「あけましておめでとうございます!」の元気な挨拶と共に、新年が始まりました。

・朝の冷えきった空気が、気持ち新たに身も心引き締めてくれるような新年のスタート…

・新年の始まりのせいか、心も引き締まり、なんだかたくましくなった子どもたち。

・静かだった園内も、久しぶりに登園してきた子どもたちの楽しげな声でいっぱいです。

・久しぶりの登園に少し戸惑いながらも、昨年よりひと回り成長したたくましさが感じられる子どもたち。

・久しぶりの登園にソワソワしながらも、お正月のお話に花が咲き、久しぶりに会った友だちとの関わりを楽しんでいる子どもたち。

・「おせちを食べたよ」「神社にお参りしに行ったよ」など、園内はお正月の話で賑わっています。

・凧揚げにこま回し、羽根つきに福笑いなど、新年早々元気に正月遊びを楽しんでいる子どもたち。

・寒さが厳しさ増す中、頬や鼻を赤らめながらも元気に過ごしている子どもたち。

・明けましておめでとうございます。
新年のスタートに、きらきらした笑顔で登園してきた子どもたち。

・新春のお慶びを申し上げます。
新しい一年が、お子様にとって、また保護者の皆様にとって笑顔がたくさんの年になりますよう、お祈り申し上げます。

・子どもたちの元気な声や挨拶と共に、新しい年がスタートしました。
今年度も残り少しですが、一日一日を元気に過ごして行きたいと思います。

・寒さが一段と身に染みるこの季節。
白い息を吐きながらも、子どもたちは元気に走りまわっています。

・「冬」という季節を感じながら、日々遊びを楽しんでいる子どもたち。
乾燥している季節なので、体調管理などに気を配りながら元気に過ごしていきたいと思います。
 
  • 季節: