あそびのタネNo.1 保育や子育てに繋がる遊び情報サイト[ほいくる] あそびのタネNo.1 保育や子育てに繋がる遊び情報サイト[ほいくる]

【2017年度版】3月のおたより文例

【2017年度版】3月のおたより文例

3月に発行するおたよりの書き出しに参考になりそうな文例をご紹介◎

寒いこの時期の子どもたちの姿に触れた書き出しなどなど。

組み合わせたり文言を調整したりして、自分ならではのおたより文の参考に!

 

おたより書き出しアイディア15 <3月編>



・寒さの中にも、少しずつ春の暖かい日差しが感じられるようになったこの頃。

・昼夜の寒暖の差はありますが、お昼のポカポカな陽気が春を感じさせてくれます。

・日に日に厳しい寒さも和らぎ、春の陽気を感じられるようになりました。

・暖かな陽の光とともに、小さな虫や花草を見かける季節となりました。

・緑葉や色鮮やかな花々が咲き始め、春もすぐそこまでやって来たようです。

・暖かな日差しに春の訪れを感じるこの頃。

・木々や花が芽吹き始める様子に、春の訪れを感じる季節となりました。

・春を待ちわびていたかのように、戸外遊びやお散歩をいつも以上に楽しんでいる子どもたち。

・園内に差し込むやわらかな陽射しが、今年度の残りわずかな時間をそっと包み込んでくれている気がします。

・卒園や進級が近づくにつれ、子どもたちの成長をお祝いしてくれているかのように、桜のつぼみが膨らみ始めました。

・保育園やお散歩先の公園では木々や花が芽吹き始め、色鮮やかな景色に変わりつつあります。
季節はすっかり春ですね。

・進級(入学)を心待ちにしている子どもたち。
1つお兄さんお姉さんになる喜びを、それぞれに感じているようです。

・いよいよ、今年度も残りあとわずか。
この1年で大きく成長した子どもたちの姿がうれしく、頼もしさを感じているこの頃です。

・今年度も残りわずかとなりました。
この1年を振り返り、一人ひとりが自分のペースで大きく、たくましく成長した姿をうれしく感じているこの頃です。

・今年度もいよいよわずかとなりました。
来年度へ向けみんなで少しずつ準備をしながら、残りの日々もおもいっきり楽しみたいと思います。
 
  • ほいくるアプリ
  • Download on the App Store GET IT ON Google play

人気記事

人気キーワード

カテゴリ