保育と遊びのプラットフォーム[ほいくる]

かくれろ!かくれろ!〜繰り返したくなっちゃう新聞あそび〜

雨宮みなみ
更新日:2020/02/28 掲載日:2014/02/10
かくれろ!かくれろ!〜繰り返したくなっちゃう新聞あそび〜



ついついビリビリしてしまいたくなるのが新聞あそび。

そんな、おもいっきりあそびたい気持ちを楽しめるおもしろあそびのご紹介!

みんなはうまく隠れることができるかな? 



使うもの

・新聞

遊び方

1、新聞をびりびにやぶく。

2、びりびりにやぶいた新聞を、真ん中に集める。

3、両腕で、大量に新聞をかき集めて抱える。

4、「せーの!」で、抱えた新聞をもいっきり高く上に投げ、投げたらすぐに地面にうずくまって、上から落ちてくる新聞の下に隠れる。
みんなで頭をおさえて丸まっているイラスト

ポイント!

・忍者になって、「落ち葉に隠れる!」など、ストーリーを作りながら遊んでもおもしろい。

・他の新聞あそびを楽しんだ後に、みんなでビリビリにして楽しんでもおもしろい。 


遊んだ後お片づけが大変…と思う方は、お片づけも楽しめるこちらのあそびをご覧ください♪

新聞あそびの後のしんぶんあそび?〜最後まで楽しめる新聞遊び〜

新聞あそびの後のしんぶんあそび?〜最後まで楽しめる新聞遊び〜

びりびりパラパラ、おもいっきり遊んだ後…。

お部屋の中の片付けは一苦労。でも、片付けた後でさらに楽しめる遊びがあるとしたら?

片付けのその後に楽しめるおもしろ新聞あそび!