保育と遊びのプラットフォーム[ほいくる]by 小学館

【みんなの投稿】「輪に通さない輪飾り」

ほいくるメイト
更新日:2026/02/16 掲載日:2017/06/27
【みんなの投稿】「輪に通さない輪飾り」
ドレミナーサリーさんの投稿

「輪に通さない輪飾り」
⚫︎2歳児
⚫︎細く切った折り紙を自分でのりつけして丸に…
⚫︎できた丸を1つずつくっつけました

HoiClue編集部でも作ってみました!

ドレミナーサリーさんの投稿を参考に、実際に編集部で作ってみました。
材料や作り方、作るなかで見つけたポイントや遊びアイデアなどをご紹介します。

くっつけるのが楽しい輪飾り 〜乳児さんから楽しみやすい製作遊び〜

くっつけるのが楽しい輪飾り 〜乳児さんから楽しみやすい製作遊び〜

輪を通さない、つなげて作る輪飾り。のりやテープでペタペタ貼って作ることができるので、楽しみ方次第で乳児クラスの子どもたちも楽しめそうです。
“おめでとう”や“ありがとう”の卒園、入園のシーズンにもぴったりの製作遊びをご紹介。

ほいくるメイトのみなさんから寄せられた遊びを掲載しています。
もっと詳しく知れるとよさそうだなあと思う記事をほいくる編集部もいっしょに探求中です!