保育と遊びのプラットフォーム[ほいくる]

【自然の中で輝く子どもたち~五感で楽しむ自然ふれあい教室にようこそ!】<単②b>

掲載日:2023/04/08
開催終了
開催日
2023年6月15日(木)
時間
18:30~20:30
場所
子どもの文化学校
東京都豊島区目白3-2-9村松ビル3階
マップをみる
最寄り駅
目白駅
参加費
3,500円

内容

自然が大好きな子どもたち。都会の中でも自然をもっと感じ、楽しむヒントがいっぱいの教室です。実際に自然を触って、感じることができるプログラムを準備しました!
定員を増やすことができない教室です。お申込みはお早めに!!


概要

子どもの文化学校
【自然の中で輝く子どもたち~五感で楽しむ自然ふれあい教室にようこそ!】

開催日:
2023年6月15日(木)
時間:18:30~20:30
場所:
子どもの文化学校(東京都豊島区目白3-2-9 村松ビル3階)
講師:村松亜希子(NPO法人生態教育センター理事)
受講料:3500円
対象者:保育・子どもに携わる全ての方々
定員:40名様(予定)

▶くわしくはこちら


申込締切

定員に達し次第受付終了となります。

※子どもの文化学校の全教室一覧は、こちらからご覧いただけます!



主催者

子どもの文化学校
子どもの文化学校は1972年に、現職教育の場として、城戸幡太郎を学校長として開講しました。豊かな子どもの教育(保育)とすぐれた子どもの文化創造を願って設立された、歴史と伝統のある、日本で唯一の文化学校です。歴代の学校長には、城戸幡太郎・金沢嘉市・堀尾輝久・古田足日・阿部明子、2018年度より加藤繁美先生が学校長に就任されました。

https://kodomonobunnka.or.jp/

本サイトに情報が掲載されているセミナー・イベントに関するすべての責任は当該セミナー・イベントの主催者にあり、HoiClue事務局および運営会社である株式会社小学館は、掲載されたセミナー・イベント情報の内容の正確性・有効性、告知内容と実際の内容との整合性等に関して保証するものではなく、当該セミナー・イベントを推奨するものでもありません。