保育や子育てが広がる“遊び”と“学び”のプラットフォーム [ほいくる]

HoiClue

\ 右上の「さがす」で検索できるよ! /

【汐見稔幸先生オンライン特別講演会2021】~コロナ禍で見えてきた保育の課題を原点に戻って考える~

掲載日:2021/10/12
開催日
2021年11月6日 (土)
時間
10:00 〜 12:30
場所
オンライン
参加費
無料

内容

オンライン受講が初めての方も安心♪
「Zoomは初めてで使えるか不安……」という方向けに、使い方がわかる資料をご用意いたします。

安心してご予約ください。

概要

汐見稔幸先生 オンライン特別講演会 2021
~コロナ禍で見えてきた保育の課題を原点に戻って考える~

日時:11月6日(土) 10:00~12:30
対象: 保育士資格をお持ちの方、または取得見込み・国家試験受験中の方
参加方法:Zoomライブ配信
参加費:無料
定員:90名

▶詳細についてはこちら

※事前予約制のオンライン講演会です。お手持ちのスマートフォンやパソコンより接続いただきます。
※フォームより主催元(株式会社テンダーラビングケアサービス)へのご登録が必要となります。
※応募者多数の場合、抽選とさせていただきます。

予約受付

予約受付締切 10/29(金)正午まで
10/29(金)午後の抽選結果発表をもって、予約完了とさせていただきます。

講演内容

・自己肯定感を育む保育
・近年の保育現場においての連続性のとらえ方について
・コロナ禍で子どもの気持ちが不安定である中、どう保育をしていくべきか
・保育園側の想いと保護者側の求めるものとを両立するために必要なこととは
・非認知能力を育てるための保護者支援

など…

講師紹介

汐見 稔幸 先生

2018年3月まで白梅学園大学・同短期大学学長を務める。

現在は東京大学名誉教授、日本保育学会会長、全国保育士養成協議会会長、一般社団法人家族・保育デザイン研究所代表理事を務める。
専門は教育学、教育人間学、保育学、育児学で、21世紀型の教育・保育を構想中。
保育についての自由な経験交流と学びの場である臨床育児・保育研究会を主催。同会発行の雑誌『エデュカーレ』の責任編集者も務め、学びあう保育の公共の場の創造に力を入れている。


定員について

定員数には限りがあります。
定員数に達した場合、以下の市区にご勤務可能な方のみとさせていただきます。
ご理解とご協力をお願いいたします。

東京都 全域
神奈川県 全域
埼玉県 全域
千葉県 全域
大阪府 全域
兵庫県 神戸市・明石市・芦屋市・尼崎市・伊丹市・宝塚市・西宮市
京都府 宇治市・木津川市・京田辺市・京都市・城陽市・長岡市・向日市
奈良県 生駒市・橿原市・香芝市・天理市・奈良市・大和郡山市・大和高田市
滋賀県 大津市・草津市・栗東市



主催者

株式会社テンダーラビングケアサービス


私たちテンダーラビングケアサービスは、人材サポートの分野においては、20年以上にわたる実績と信頼を賜り、数多くの保育士・看護師・調理師・栄養士の皆さまにご登録をいただいております。お仕事のご紹介に限らず保育のお仕事に役立てていただける保育研修を通して、ご登録者様とのコミュニケーションを積み重ねご満足頂いております。

就業前に受講いただいている保育基礎研修や、就業中に抱いているお悩みの解消につながるスキルアップ研修など、ご登録者様の教育研修にも力を入れています。保育の現場で活躍される一人ひとりが能力を発揮し、生き生きと仕事を続けられるよう、また、就業先の施設様には、質の高い人材やサービスをご提供できるよう努めています。

施設運営領域においては、平成18年に院内保育室の運営を開始して以来、子育て支援施設、東京都認証保育所そして認可保育園と、着実に運営のノウハウを蓄積しサービスを拡充しています。

施設運営の企画段階から、具体的な立上げや安定的な運営に至るまで。また人材育成や人材サポートのソフト面のノウハウなど、これまでの経験と実績に基づき、安心のサービスをお約束いたします。

https://www.tenderlove.co.jp/



ログイン

ほいくるのIDをお持ちの方は
このページからログインできます。

登録はお済みですか?

ほいくるメイトになる(登録)