保育と遊びのプラットフォーム[ほいくる]

HoiClueオンラインおしゃべり処vol.42 〜子どもたちの成長をぐっと感じるこの時期。卒園・進級・新年度のことなどまるっとおしゃべりしようの巻!〜

掲載日:2023/12/14
開催終了
開催日
2024年2月16日(金)
時間
20:30~22:00
場所
オンライン
参加費
無料

内容

2023年度から、2ヶ月に1回くらいの頻度で開催しているおしゃべり処。
今回は年度末の時期ということで…。

・子どもたちも(私たちも…!)成長したなぁ、頑張ったなぁ、と思うこと。
・一年を通して印象深く残っているエピソード
・これから待っている涙の卒園式、そして新しく始まる新年度のこと。

一年間のいろんなことを持ち寄って、みんなでゆっくりおしゃべりできたらと思っています。

概要

\保育者さん限定/ HoiClueオンラインおしゃべり処vol.42
〜子どもたちの成長をぐっと感じるこの時期。卒園・進級・新年度のことなどまるっとおしゃべりしようの巻!〜


日時:2024年2月16日(金)20:30〜22:00くらい(スタート5分前に待機をお願いします!)
場所:オンライン開催!Zoomを使用する予定です。
対象:保育園、幼稚園、こども園などでお仕事をしている保育者の方
定員:MAX10名程度
申込締切:2024年2月15日(木)10:00
※それ以降の飛び込み参加も大歓迎です!ご希望の方は、
お問い合わせよりご連絡ください!
・お子さんも一緒に参加OK!
・夕食を取りながら、呑みながらの参加でもOK!

 
申し込み以降の流れ

・お申し込みフォームからお申し込みいただいた方に、メールにて参加方法のご案内や、参加用のZoomのURLとパスワードをお送りします(当日、開始5分前になりましたらURLをクリックしてご参加をお願いします)。

・スマホからでも参加できます。参加するだけであれば、アカウントの作成は不要です(インストールは必要です)。

※Zoomってなぁに?ちゃんとできるか不安…という方はこちらをご覧ください(Zoom入室時の「表示名」に関する設定についても、記載しています)。


当日の流れ

・カンタン自己紹介

・当日のテーマ(今回は、〜子どもたちの成長をぐっと感じるこの時期。卒園・進級・新年度のことなどまるっとおしゃべりしようの巻!〜)を元に、それぞれに話したいこと、聞きたいことを、ユルユルおしゃべり予定です。

週末の夜、しっぽり飲みながら、ほっとひと息つきながら、好きなもの片手にお気軽にご参加くださーい!

HoiClueオンライン「おしゃべり処」って?

地域、園の形態、規模、保育者年数など、みんなそれぞれに違うバックグラウンドをもった保育者さんたちが集まって、ゆるりとおしゃべりを楽しむ場。
つもる思いや気持ちを気兼ねなく話してみたり、みんなはどうしているんだろう?と思うことを聞いてみたり。
なかなか普段聞くことができない、他の園事情などを聞いたり話したり。


遠方からだと遠くて参加できない〜という方も、オンラインなのでぜひ、お気軽にどうぞ。
(毎回、全国や国を越えていろんな場所からご参加いただいています…!)

詳しくはこちらで紹介しています


読んでみる


***

誰かとおしゃべりしたい!聞いてほしい!聞いてみたい!と思った時にはぜひぜひお気軽にご参加ください。
オンラインで出会う仲間とおしゃべりや意見交換を楽しみながら、明日への保育のヒントが見つけられるような場になれば…と思っています。

みなさんとゆるりとおしゃべりできるのを、楽しみにお待ちしていまーす!



主催者

Kids Color Inc.
HoiClue[ほいくる]を運営している会社です。
こどもの"やってみたい"を共に楽しめる社会を広げていきたい、という想いの元活動中!

https://www.kids-color.co.jp/

本サイトに情報が掲載されているセミナー・イベントに関するすべての責任は当該セミナー・イベントの主催者にあり、HoiClue事務局および運営会社である株式会社小学館は、掲載されたセミナー・イベント情報の内容の正確性・有効性、告知内容と実際の内容との整合性等に関して保証するものではなく、当該セミナー・イベントを推奨するものでもありません。