保育と遊びのプラットフォーム[ほいくる]

HoiClueオンラインおしゃべり処 vol.37〜新年度のこんなことあんなこと話しちゃおうの巻〜

掲載日:2023/03/22
開催終了
開催日
2023年4月28日(金)
時間
20:30~22:00
場所
オンライン開催!(Zoom)
参加費
無料

内容

コロナ禍にスタートした、「HoiClueオンラインおしゃべり処」。
2023年度からは、2ヶ月に1回くらいの頻度で、みなさんのお話したいことが積もりそうな頃に開催していこうと考えています。

今日の子どもたちや保育を振り返りながら歩く帰り道にそっと佇んでいて、気軽に立ち寄れる場で在れたらなぁ、なんて思っています。
誰かとおしゃべりしたい!聞いてほしい!聞いてみたい!と思った時にはぜひぜひお気軽にご参加ください。
みなさんと、ゆるりとおしゃべりできるのを楽しみにお待ちしています。


概要

\保育者さん限定/ HoiClueオンラインおしゃべり処vol.37
〜新年度のこんなことあんなこと話しちゃおうの巻〜


日時:2023年4月28日(金)20:30〜22:00くらい(スタート5分前に待機をお願いします!)
場所:オンライン開催!Zoomを使用する予定です。
対象:保育園、幼稚園、こども園などでお仕事をしている保育者の方
定員:MAX10名程度

・お子さんも一緒に参加OK!
・夕食を取りながら、呑みながらの参加でもOK!


当日のながれ

・カンタン自己紹介

・当日のテーマ(今回は、新年度のこんなことあんなこと話しちゃおうの巻)を元に、それぞれに話したいこと、聞きたいことを、ユルユルおしゃべり予定です。

週末の夜、しっぽり飲みながら、ほっとひと息つきながら、好きなもの片手にお気軽にご参加くださーい!

HoiClueオンライン「おしゃべり処」って?

地域、園の形態、規模、保育者年数など、みんなそれぞれに違うバックグラウンドをもった保育者さんたちが集まって、ゆるりとおしゃべりを楽しむ場。
つもる思いや気持ちを気兼ねなく話してみたり、みんなはどうしているんだろう?と思うことを聞いてみたり。
なかなか普段聞くことができない、他の園事情などを聞いたり話したり。


遠方からだと遠くて参加できない〜という方も、オンラインなのでぜひ、お気軽にどうぞ。
(毎回、全国や国を越えていろんな場所からご参加いただいています…!)


***

オンラインで出会う仲間とおしゃべりや意見交換を楽しみながら、明日への保育のヒントが見つけられるような場になれば…と思っています。

みなさんとお会いするのを、楽しみにしていまーす!

***


Zoom(参加が不安な方はこちらを参照ください)

事前準備

Zoomのダウンロードセンターからデスクトップクライアント(PC)もしくはモバイルアプリをダウンロードしてください。
(※アカウント登録をしなくてもイベントに参加できます。)

・お申し込みいただいた方に、参加用Zoom URLとパスワードをお送りしますのでご確認ください。

当日(イベント参加と表示名の設定)

1. イベント参加用のZoom URLにアクセスし、Zoomアプリを起動。
(※URLをコピーしてブラウザからアクセスしてください。)

2. 表示名の設定をする。
・名前の入力が求められた方(アカウント未登録)
→ニックネームの入力。(※表示されるお名前になります)
・名前の入力を求められなかった方(アカウント登録済)
→サインアップ時に入力したお名前が表示されます。入室前にニックネームに変更してください。
プロフィール変更の詳しいヘルプ

3. 参加用のURLと一緒にお送りしたパスコードを入力。

4. Zoomに入室完了!

▶さらに詳しい説明はこちら



主催者

Kids Color Inc.
HoiClue[ほいくる]を運営している会社です。
こどもの"やってみたい"を共に楽しめる社会を広げていきたい、という想いの元活動中!

https://www.kids-color.co.jp/

本サイトに情報が掲載されているセミナー・イベントに関するすべての責任は当該セミナー・イベントの主催者にあり、HoiClue事務局および運営会社である株式会社小学館は、掲載されたセミナー・イベント情報の内容の正確性・有効性、告知内容と実際の内容との整合性等に関して保証するものではなく、当該セミナー・イベントを推奨するものでもありません。