保育と遊びのプラットフォーム[ほいくる]

【第4回】\保育者さん限定/ HoiClueオンラインおしゃべり会(※参加人数制限あり)

掲載日:2020/07/10
開催終了
開催日
2020年7月22日(水)
時間
20:00~22:00
場所
オンライン開催
参加費
無料

内容

今回で4回目となる、「HoiClueオンラインおしゃべり会」。
地域、園の形態、規模、保育者年数など、みんなそれぞれに違うバックグラウンドをもった保育者さんたちが集まって、ゆるりとおしゃべりを楽しむ企画です。

つもる思いや気持ちを気兼ねなく話してみたり、みんなはどうしているんだろう?と思うことを聞いてみたり。

これまでの3回のなかでは、コロナ禍での保育についてのお話が多くありましたが、今回はそれと合わせて、「あそび」についてもみんなでおしゃべりしたいなぁと思っています。

今回開催する22日の翌日からは、連休…!
ということで、連休前の夜に、みんなでゆるりとおしゃべりしませんか?

いつも、なかなか遠くて参加できない〜という方も、オンラインなのでぜひお気軽にどうぞ。

好きな飲みものとおつまみを片手に、普段なかなか話す機会のない、全国各地の保育者さん同士、ゆるりとおしゃべりしましょう〜!

概要

\保育者さん限定/ HoiClueオンラインおしゃべり会vol.4

日時:
2020年7月22日(水)20:00〜22:00くらい(スタート5分前に待機お願いします!)
場所:
オンライン開催!Zoomを使用する予定です。
対象:
保育園、幼稚園、こども園でお仕事をしている保育者の方
定員:
10名程を予定しています。

・お子さんも一緒に参加OK!
・途中参加、途中退出もOK!
・夕食を取りながらでもOK!
・呑みながらの参加でもOK!


当日スケジュール

・自己紹介
・今回は、こんなテーマでもおしゃべりしてみたいなぁと思っています。

- 自分が幼少期の頃にすきだった“あそび”について
- 今自分が関わっている子どもたちの“あそび”について
- 事前にみなさんから寄せられた、当日みんなに聞いてみたいこと

特に細かなスケジュールはないので、申し込みの際に記入していただく「みんなに聞いてみたいこと」もどんどん取り入れながら、飲みつつゆるりと、いろんなお話をできたらと思っています。

その他

・お申し込みフォームからお申し込みいただいた方に、参加用のZoomのURLとパスワードをお送りします(当日は、時間になりましたら、URLをクリックしてご参加いただく形になります)。

・スマホからでも参加できます。参加するだけであれば、アカウントの作成は不要です(インストールは必要になります)。
Zoomってなぁに?ちゃんとできるか不安…という方はこちらをご覧ください。

・お申し込みを頂いた方へ、メールにて、ご参加方法などのご案内をお送りいたします。

・参加希望者が多い場合は、皆さまにお話していただく時間をつくるために、抽選とさせていただく場合があります。

保育者さん同士が、情報交換したり、今の課題や悩みを相談しあったり、少しでも、リラックス(気分転換)できて、明日からの保育のヒントが見つかる場になりますように…!



主催者

Kids Color Inc.
HoiClue[ほいくる]を運営している会社です。
こどもの"やってみたい"を共に楽しめる社会を広げていきたい、という想いの元活動中!

https://www.kids-color.co.jp/

本サイトに情報が掲載されているセミナー・イベントに関するすべての責任は当該セミナー・イベントの主催者にあり、HoiClue事務局および運営会社である株式会社小学館は、掲載されたセミナー・イベント情報の内容の正確性・有効性、告知内容と実際の内容との整合性等に関して保証するものではなく、当該セミナー・イベントを推奨するものでもありません。