保育と遊びのプラットフォーム[ほいくる]

いま知りたい!できる!を増やす「冬の芸術教育学校―保育・子育て支援に役立つWEB講座―」

掲載日:2021/12/20
開催終了
開催日
2021年12月20日(月) ~ 2022年1月31日(月)
時間
10:00~18:00
場所
オンライン
参加費
各講座3,850円 おもちゃ付(送料込 5,940円)

内容

東京おもちゃ美術館を運営するNPO法人芸術と遊び創造協会がお届けする、WEB講座のご案内です。
今夏の「第55回夏の芸術教育学校」にて開講した19のWEB講座に新作を加え、全29講座のラインナップ。

オンデマンド講座なので、視聴期間内であれば、いつでもどこでも何度でも学べます。
造形・音楽・関係作りなど様々な分野の講座を取り揃え、保育者だけでなく、子育て孫育て中の方や、学生の方などどなたでも学べる内容となっています。

学びをサポートする「特別資料」と「学びのノート」が各講座ごとにダウンロードできますので、資料に書き込みながら、学びをより一層深めることができます。

冬休みのスキルアップにぜひご活用ください。

概要

いま知りたい!できる!を増やす 冬の芸術教育学校 
―保育・子育て支援に役立つWEB講座―

開催日:2021年12月20日(月)〜2022年1月31日(月)
対象者:保育者・子どもの育ちに関わる方、学生などどなたでも
定員:なし
講師:保育実践者・大学教員 他
講座数:29講座
費用:各講座3,850円 おもちゃ付(送料込 5,940 円)

くわしくはこちら

おすすめポイント

・ラインナップはさまざまな分野から 保育の原点ともいえる子どもたちを理解するための講座や保育環境づくり、冬の保育に活かしたい実技的な講座など全29講座

・教材付きの講座は、動画を見ながら学べ、保育に即活かせます。

・それぞれの動画は1時間程度 午睡の時間を利用しての受講も可能。

・オリジナルの「学びのノート」は研修の内容をまとめるのに最適。

・受講証明証も全員の方にダウンロードいただけます(アンケートの送信が必須)

・夏に見逃した方、夏の研修に参加できなかった方、実践前の復習のためになど、ご利用いただけます。


申込期間

2021年12月10日(金)~2022年1月19日(水)



主催者

特定非営利活動法人芸術と遊び創造協会


芸術と遊び創造協会では、乳幼児から高齢者まで幅広い世代に向け 《芸術》 《遊び》 《おもちゃ》 《自然》 《福祉文化》 5つの力を通して『心の栄養補給』のできる人材を養成しています。 中でも、保育における芸術・表現活動を実践的に学べる研修会「夏の芸術教育学校」は、前身の芸術教育研究所から引き継ぎ、50年以上の実績があります。 体験を通して、楽しく、身につく研修会をモットーに企画運営を行っています。

http://goodtoy.org/

本サイトに情報が掲載されているセミナー・イベントに関するすべての責任は当該セミナー・イベントの主催者にあり、HoiClue事務局および運営会社である株式会社小学館は、掲載されたセミナー・イベント情報の内容の正確性・有効性、告知内容と実際の内容との整合性等に関して保証するものではなく、当該セミナー・イベントを推奨するものでもありません。