保育や子育てが広がる“遊び”と“学び”のプラットフォーム [ほいくる]

HoiClue

子どもたちの出来ることを増やしていくー療育・児童発達支援施設で働きたい方向け説明会

開催日
2020年1月18日 (土)
時間
10:00 〜 12:00
場所
グローバルキッズ本社地下会議室
東京都千代田区富士見2-14-36
マップをみる
最寄り駅
飯田橋駅
参加費
無料

内容

関東、大阪で166施設を運営しているグローバルキッズ。

この度、2019年6月より運営をスタートした児童発達支援施設について、一日の流れやどんなプログラムを行っているのかをフルオープンで説明します。

いつか療育をやりたいと思っている方、今の環境からさらに学びたい方…
ぜひお待ちしています。

概要

子どものできる事を増やす
療育施設の職場説明会

日時:1月18日(土) 10時~12時、16時~18時
場所:グローバルキッズ本社(東京都千代田区富士見2-14-36)飯田橋駅より徒歩7分

●内容

・グローバルキッズ児童発達支援事業について説明…1時間程度 
・質疑応答…30分程度

●対象となる方

・いつかは療育に取り組んでみたいと考えている方
・療育、発達についてもっと学びたいが、今の環境では相談できる仲間がいない、という方
・大学、専門学校で療育について興味をもったので働いてみたいと思っている方
・療育施設はどんなことをしているのか知りたい方

●対象資格

・児童発達支援管理責任者が可能な方
・保育士資格
・児童指導員任用資格(幼稚園教諭、小・中・高のいづれかの教員免許、社会福祉士 他)
・言語聴覚士
・理学療法士
・作業療法士
・公認心理師
・臨床心理士

●申込み

▶申し込みはこちら

■お電話でのお問い合わせ
03-3239-0707
[受付時間] 平日 9:30~18:30

■メール
welcome@gkids.co.jp



主催者

株式会社グローバルキッズ
私たちは2006年6人の子どもたちを11人の職員でお預かりする小さな保育園からスタートしました。
そのグローバルキッズが創業時から大切にしてきたこと。
それは、子ども一人ひとりの思いを受け止め、その発達を捉え成長を見守り育む、丁寧で家庭的な保育の実践です。 
長い時間、家庭から離れて過ごす子どもにとって、保育園や学童はもう一つの家庭。木のぬくもりに包まれた安心で安全な施設、子どもの気持ちに寄り添い接する職員たち、食べること生きることの楽しさを感じさせるおいしい食事など、これらすべてが環境です。
子どもは環境に働きかけながら、環境を通して成長していきます。
その中で、遊びや学びが自発的に生まれ豊かに生きる力が育まれていく。
グローバルキッズは子どもたちのそんな一瞬、そんな毎日を創っていきたいと考えます。
そして、すべての子ども達が「生まれてきてよかった」「生んでくれてありがとう」と心からの感謝と自己肯定感に満ちた日々を過ごし、保護者の皆さまには、「預けてよかった」「子育てって楽しい」と感じていただく。 
それを支えるのが、私たちの職員です。
大切な子どもたちの未来を一緒に創る職員一人ひとりを大切にする企業でありたい。
この実現にむけ、保育士をはじめとする保育従事者の働きやすい環境整備のみならず、その地位向上を社会に働きかけ続けていきたいと考えています。
子どもたちの未来を創ること、それは「いま」「この場」を大切にすることでもあります。
子どもを中心として、輝いた大人と共に保育を行っております。

https://www.gkids.co.jp/



何からさがす?

こどもの姿

カテゴリー

特集

ログイン

ほいくるのIDをお持ちの方は
このページからログインできます。

パスワードをお忘れの方はこちら

登録はお済みですか?

ほいくるメイトになる(登録)

「ほいくるメイト」ってなぁに?