保育や子育てが広がる“遊び”と“学び”のプラットフォーム [ほいくる]

HoiClue

保育士のキャリアを考える~これからの輝いた大人を魅せる~

開催日
2019年8月31日 (土)
時間
14:00 〜 16:00
場所
グローバルキッズ飯田橋本社
東京都千代田区富士見2-14-36
マップをみる
最寄り駅
飯田橋駅/九段下駅
参加費
無料

内容

保育士の皆さまに向け、保育士として働くことの意義や可能性について、特別講師を招いての講演を開催します。
保育士を取り巻く環境や今後のキャリアを考えたい方、是非ご参加ください。

●参加対象者

・保育士の方、元保育士の方
・保育園・幼稚園の現場での経験がある方(保育補助、調理師、看護師、学童)
・保育士資格取得を目指している方(学生の方も歓迎)

●プログラム

◆第一部
「これからの保育士像と輝いた大人として必要なこと」

株式会社グローバルキッズの創業者 一般社団法人日本こども育成協議会理事
中正 雄一 

◆第二部
「自分らしく楽しむ。保育士としてのキャリアの可能性」

【講師】雨宮みなみ
 元保育士で現在、保育や子育てが広がる”遊び”と”学び”のプラットフォーム「ほいくる」を運営している株式会社キッズカラー代表取締役CEO/保育士 

◆第三部
「輝いた大人を支えるためにグローバルキッズが取り組んでいること」

グローバルキッズ代表取締役社長
石橋 宜忠 

◆第四部
インスタグラム漫画化 公開審査会

★11万人がフォローするグローバルキッズのアカウントにて、皆様からいただいたご経験をマンガ化するための公開選考会を実施します
★ ご希望の方は懇親会も予定しております



主催者

株式会社グローバルキッズ
私たちは2006年6人の子どもたちを11人の職員でお預かりする小さな保育園からスタートしました。
そのグローバルキッズが創業時から大切にしてきたこと。
それは、子ども一人ひとりの思いを受け止め、その発達を捉え成長を見守り育む、丁寧で家庭的な保育の実践です。 
長い時間、家庭から離れて過ごす子どもにとって、保育園や学童はもう一つの家庭。木のぬくもりに包まれた安心で安全な施設、子どもの気持ちに寄り添い接する職員たち、食べること生きることの楽しさを感じさせるおいしい食事など、これらすべてが環境です。
子どもは環境に働きかけながら、環境を通して成長していきます。
その中で、遊びや学びが自発的に生まれ豊かに生きる力が育まれていく。
グローバルキッズは子どもたちのそんな一瞬、そんな毎日を創っていきたいと考えます。
そして、すべての子ども達が「生まれてきてよかった」「生んでくれてありがとう」と心からの感謝と自己肯定感に満ちた日々を過ごし、保護者の皆さまには、「預けてよかった」「子育てって楽しい」と感じていただく。 
それを支えるのが、私たちの職員です。
大切な子どもたちの未来を一緒に創る職員一人ひとりを大切にする企業でありたい。
この実現にむけ、保育士をはじめとする保育従事者の働きやすい環境整備のみならず、その地位向上を社会に働きかけ続けていきたいと考えています。
子どもたちの未来を創ること、それは「いま」「この場」を大切にすることでもあります。
子どもを中心として、輝いた大人と共に保育を行っております。

https://www.gkids.co.jp/



何からさがす?

カテゴリー

特集

ログイン

ほいくるのIDをお持ちの方は
このページからログインできます。

パスワードをお忘れの方はこちら

登録はお済みですか?

ほいくるメイトになる(登録)

「ほいくるメイト」ってなぁに?