保育と遊びのプラットフォーム[ほいくる]

たった一日で5つの分野が学べる!「スキルアップ研修」

掲載日:2019/09/02
開催終了
開催日
2019年10月19日(土)
時間
09:00~18:10
場所
TRC(㈱図書館流通センター)本社ビル
東京都文京区大塚三丁目1-1
最寄り駅
丸の内線 茗荷谷駅
参加費
1,000円〜4,000円

内容

「忙しくて、なかなか勉強する時間が作れない・・・」 
「自分にはどんなスキルが足りないのかわからない・・・」

日々、子どもの成長のために奮闘している保育者の皆様のために、1日で5つの分野を全部、または興味ある分野だけ受講可能な研修をご用意しました!

現場を熟知した講師陣から直接学ぶことで、自分のスキルをさらに磨き、自分の可能性を広げる機会を作ってみませんか?

概要

たった一日で5つの分野が学べる!「スキルアップ研修」

日時:2019年10月19日(土)
場所:TRC本社ビル(株式会社図書館流通センター) 
対象:幼稚園教諭・保育士など子育て現場に携わる皆様
定員:各講座50名

多様な分野のプログラム

講座No. 時間 テーマ 講師
1 9:00-10:30 【障害児保育】
障害児保育の原理と実践への展開:すべての子どもの健やかな育ちを目指して
秋草学園短期大学講師 
嶌田 貞子氏
10:40-12:10 【乳児保育】
乳児は有能な学習者:乳児の発達に即した保育のあり方
元東京未来大学 特任教授 
小野﨑 佳代氏
13:10-14:40 【保育実践】
歌保育!絵本!紙芝居!:子供が自然と笑顔になるための保育実践
株式会社明日香 専任講師 
松崎 華恵氏
14:50-16:20 【幼児教育】
3法令を踏まえた幼児教育のあり方
秋草学園短期大学 准教授 
浅井 拓久也氏
16:30-18:10 【保健衛生・安全対策】
保育所における事故防止の原理と対策
秋草学園短期大学 准教授 
浅井 拓久也氏

●選べる受講スタイル

◇【個人】でお申込みの場合
お好きな講座を選んで参加できます。

◇【施設単位】でお申込みの場合
2講座以上お申込みの場合、講座ごとに受講生の変更が可能です。
(ただし各講座、同じ施設からは1名様までの参加とさせていただきます。)

●お得な受講料

1講座 1,000円
2講座 2,000円 
3講座 2,500円
4講座 3,500円
5講座 4,000円

3講座以上の受講がお得です!
*受講料は当日現金にてお支払いいただきます。

●そのほか

11月23日(土)にも同じ研修を実施します。
お申し込みの際に10月19日(土)または11月23日(土)、いずれかの日程をご指定ください。

●お申し込み

▼以下のURLにアクセスしてお申込ください。
https://forms.gle/yNUcexcFeKVZ4UAL9



主催者

株式会社明日香
総合保育サポート&サービスの明日香では、子育て環境の変化と多様化する保育ニーズにお応えし、様々な形で子育てをサポートいたします。 法人向け保育サービス・ベビーシッターサービス、保育施設でのお仕事紹介(派遣・正職員紹介)など、保育専門会社ならではの視点と、充実した教育・研修制度を活かして、多角的なサービスを展開しています。 子どもたちの笑顔を第一に考え、お客様とともに、果てなきサービスの向上に挑み続けます。

https://www.g-asuka.co.jp/

本サイトに情報が掲載されているセミナー・イベントに関するすべての責任は当該セミナー・イベントの主催者にあり、HoiClue事務局および運営会社である株式会社小学館は、掲載されたセミナー・イベント情報の内容の正確性・有効性、告知内容と実際の内容との整合性等に関して保証するものではなく、当該セミナー・イベントを推奨するものでもありません。