保育と遊びのプラットフォーム[ほいくる]

ベネッセの保育園【無料研修】ヒヤリハットの活かし方実践講座 ~子どもを守るリスクマネジメント入門~(10月11日)

掲載日:2019/09/17
開催終了
開催日
2019年10月11日(金)
時間
18:30~20:30
場所
新宿三井ビル2号館2Fホール1・2
東京都新宿区西新宿3-2-11
最寄り駅
新宿駅、都庁前駅
参加費
無料

内容

私たち「ベネッセスタイルケア」が保育事業を始めて今年で25周年目をむかえます。
現在、首都圏を中心に57園を運営しています。

今回この節目の年にあたり、当社の保育者から好評だった研修を、特別に公開させていただくことになりました。
たくさんの皆さま方からのお申し込みを、お待ちしております。

概要

ヒヤリハットの活かし方 実践講座
~子どもを守るリスクマネジメント入門~


開催日:2019年10月11日(金)
時間:18:30~20:30(18:10受付開始)
場所:新宿三井ビル2号館2Fホール1・2
(東京都新宿区西新宿3-2-11)
※新宿三井ビルではなく三井ビル2号館です。ご注意ください。
最寄り駅:新宿駅下車 徒歩10分
参加費:無料
参加条件:現在、保育園にお勤めの方

●内容

子どもの主体性を大切にする保育ほど、安全管理の仕組みづくりが重要です。 
その場しのぎの対応から卒業し、リスクマネジメントを真剣に考えてみませんか?  

・ポイント1 
ヒヤリハットの捉え方が変わる!活かし方がわかる! 
・ポイント2 
子どもの行動を束縛しない安全管理の方法がわかる! 
・ポイント3 
個人に頼らない、安全管理の仕組みづくりのヒントがある!

●講師 

遠藤 登 氏(株式会社 保育安全のかたち代表)

bensesse_01

●そのほか

ほかにも、以下の無料研修を実施予定です。
こちらもふるってご参加ください。

10月20日(日)10:00〜12:30
造形を通した子どもとの関わり方講座
~描かせるから、描きたくなるワーク体験~

▶詳細はこちら

●申込み方法

1.以下のリンクをクリックしてフォームを開く
https://bit.ly/2mdGNQh

2.「問い合わせ内容」は"保育園について"を選択

3.「ご連絡先」に必要事項を入力 
※複数名お申込みの場合は代表者の方のご連絡先

4.最後の「お問い合わせ内容」に
・お勤め先の施設名
・お申込み者の氏名
・お申込み日程(例:10月11日、10月20日、もしくは両日)
をご入力のうえ、お申込みください。
※最大3名様まで同時にお申込み可(「ご連絡先」に入力した方を含む)



主催者

ベネッセスタイルケア
ベネッセスタイルケアは、首都圏を中心に、ベネッセの保育園57園、学童クラブ27施設を運営している会社です。
保育事業は今年で25周年。
園長先生がつくったブランドメッセージ「その子らしく、伸びていく」を合言葉に、日々保育をしています。

https://hoiku.benesse-style-care.co.jp/

本サイトに情報が掲載されているセミナー・イベントに関するすべての責任は当該セミナー・イベントの主催者にあり、HoiClue事務局および運営会社である株式会社小学館は、掲載されたセミナー・イベント情報の内容の正確性・有効性、告知内容と実際の内容との整合性等に関して保証するものではなく、当該セミナー・イベントを推奨するものでもありません。