保育と遊びのプラットフォーム[ほいくる]

藤田浩子先生のおはなしで遊ぶ「語りかけ、歌いかけ、笑いかけを子どもに」<単①>

掲載日:2024/03/27
開催日
2024年5月7日(火)
時間
18:30~20:30
場所
子どもの文化学校(会場・オンライン併用開催)
東京都豊島区目白3-2-9 子どもの文化学校
最寄り駅
JR山手線目白駅徒歩1分
参加費
3,500円

内容

語れるお話は400話以上!子どもの文化学校で20年以上「おはなしとわらべうたの教室」を担当された藤田浩子先生による特別教室です。

昔から伝えられてきた「わらべうた」、保育者が伝えあってきた「遊び歌」、簡単に出来る「工作」から、子どもたちも大喜びの「語り」まで、2024年度の学びを藤田先生の授業から始めましょう!

概要

主任講師:藤田浩子(語り手)
日時:
5/7(火)18:30〜20:30
会場:
子どもの文化学校 東京都豊島区目白3-2-9
受講料:
3,500円
対象者:
保育に携わる全ての方

申込締切

対面については定員に達し次第締め切ります。



主催者

子どもの文化学校
子どもの文化学校は1972年に、現職教育の場として、城戸幡太郎を学校長として開講しました。豊かな子どもの教育(保育)とすぐれた子どもの文化創造を願って設立された、歴史と伝統のある、日本で唯一の文化学校です。歴代の学校長には、城戸幡太郎・金沢嘉市・堀尾輝久・古田足日・阿部明子、2018年度より加藤繁美先生が学校長に就任されました。

https://kodomonobunnka.or.jp/

本サイトに情報が掲載されているセミナー・イベントに関するすべての責任は当該セミナー・イベントの主催者にあり、HoiClue事務局および運営会社である株式会社小学館は、掲載されたセミナー・イベント情報の内容の正確性・有効性、告知内容と実際の内容との整合性等に関して保証するものではなく、当該セミナー・イベントを推奨するものでもありません。