保育と遊びのプラットフォーム[ほいくる]

保育ドリームプランプレゼンテーション2021

掲載日:2021/08/04
開催終了
開催日
2021年9月12日(日)
時間
13:00~17:15
場所
成増アクトホール
東京都板橋区成増3丁目11番3-405号
最寄り駅
成増駅 / 地下鉄成増駅
参加費
学生 : 無料 / 会場応援チケット(会場参加):2000円 / アーカイブ応援チケット(当日配信・後日オンデマンド配信):2000円 / 当日 : 3000円

内容

『子どもの未来は、日本の未来』

子どもたちの育ちが、もっともっと大切にされる社会にしたいから保育ドリプラを開催します。

保育関係者に限らず、パパママ、これから親になる方々、今まで子どもに関心のなかった方も、ぜひお越しください!
10分間のプレゼンに込められた保育者たちの熱い想いを聴きに来てください。

概要

保育ドリームプランプレゼンテーション2021

日時:
2021年9月12日(日)
時間:
13:00〜17:15 (12:30開場)
場所:
成増アクトホール(東京都板橋区成増3丁目11番3−405号)
参加費:
学生 : 無料 / 会場応援チケット(会場参加):2000円 / 
アーカイブ応援チケット(当日配信・後日オンデマンド配信):2000円 / 当日 : 3000円

くわしくはこちら


「保育」と聞くとどんなイメージを持ちますか。楽しそう?大変そう?

元気いっぱいの可愛い子どもたちと過ごす保育の仕事は、本当に楽しいし、大変なこともある。
しかし、何より「大事」だと私たちは思っています。

それは、小さい頃の育ちは、人生の土台になる力を育む、そんな大事な時期だからです。

しかし、子どもを取り巻く環境や子育て事情をみてみると、子どもの育ちがあまり大切にされていない、子育てに優しくないと思うことがよくあります。

もっと子どもの育ちを大切にし、子どもや子育てに優しい社会にしたい。

だって、未来をつくっていくのは、子どもたちだから。
そして、子ども達の育ちを守れるのは、私たち大人なのだから。

保育者たちが夢を語ります。子どもたちが輝く未来をつくるために。
保育者たちがどんな想いで子どもと向き合い、どんな夢を描いているのか。
想いのたくさん詰まった夢を、聴きに来てください。

プログラム

・オープニング
・ミニ講演
・プレゼンテーション (5名)
・投票
・休憩
・表彰式


「保育ドリプラ」とは…?

保育者たちが、ひとり10分間で、夢を語ります。

「こんな保育園をつくりたい」
「こんな事業で子どもの育ちを支えたい!」
などなど。

日々、真剣に子どもに向き合う保育者たちが、保育への熱い想いや夢を語ることで、見ている人に大きな感動と共感を与えます。

多くの保育者、保護者、社会に向けて、保育や子どもの育ちの大切さを発信し、保育界を盛り上げるとともに、子どもや子育てに優しい社会をつくります。

ドリプラとは?

事業の価値を説明するのではなく、その事業が社会に広まった時、どんなシーンが起こるのかを体験してもらうのが、ドリームプラン・プレゼンテーションです。
プレゼンターは、10分間という限られた時間の中で、事業の価値・諦めない理由を伝え、見ている人たちに大きな感動と共感を与えます。
その結果、真の支援者を集めることができるようになるのです。


■保育ドリプラとは
https://youtu.be/heXQB_niHnY

■オープニングムービー
https://youtu.be/KlklWi-ccpI

■保育ドリプラ当日の様子
https://youtu.be/vztpHvh-g-0



主催者

保育ドリームプラン・プレゼンテーション
保育ドリームプラン・プレゼンテーション(保育ドリプラ)は、「子どもの育ちをもっと大切にできる社会にしたい」という想いで集まった任意団体が運営をしています。

https://hoiku-drepla.moo.jp/

本サイトに情報が掲載されているセミナー・イベントに関するすべての責任は当該セミナー・イベントの主催者にあり、HoiClue事務局および運営会社である株式会社小学館は、掲載されたセミナー・イベント情報の内容の正確性・有効性、告知内容と実際の内容との整合性等に関して保証するものではなく、当該セミナー・イベントを推奨するものでもありません。