保育と遊びのプラットフォーム[ほいくる]

「子どもの本の学校」鈴木のりたけさん(絵本作家)講演会

掲載日:2023/06/13
開催終了
開催日
2023年6月17日(土)
時間
16:00~17:30
場所
クレヨンハウス東京店 (オンライン併用開催)
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-6
最寄り駅
中央線・京王井の頭線 吉祥寺駅
参加費
会場:2,000円、オンライン:1,500円

内容

新幹線の運転士、グラフィックデザイナーを経て、絵本作家になったという異色の経歴を持つ絵本作家の鈴木のりたけさん。
絵本業界に鮮烈な衝撃を与えたデビュー作『ケチャップマン』をはじめ、ユニークな視点と斬新なスタイルで描かれる絵本の数々は、あらゆる角度から読者の想像力を刺激します。
今回の講演では、まさに鈴木のりたけさんを一言で言い表したような、「おもしろがるとたのしくなる」という講演タイトルでおはなしいただきます。
また、講演会の中ではお客さまを巻き込んでのプログラムもあるかもしれません!?
ぜひ、おたのしみに!

概要

「子どもの本の学校」とは

読者に作家を、作家に読者をご紹介して、みんなで子どもの文化を考えよう!という企画で32年目となります。
子どもの本のおもしろさ、深さを満喫してください。オンライン講座も加わって、全国だけでなく、世界中でみてもらえるようになりました。
絵本を読んでもらえない子どもたちのことを思いながら、平和運動としての読書のためにも、ぜひご参加ください!

申込締切

2023/6/17 13:00



主催者

クレヨンハウス
子ども時代に、大好きな1冊に出会った子は、一時期離れることはあっても必ず本の世界に戻ってきます。 読む、感じる、考える、想像する、表現する。本が教えてくれることです。そしてすべてが、その子の成長にとってかけがえのない「自前の力」になります。大人にとってももちろん。

子どもの視点・女性の視点・オーガニックな視点で文化を見つめ創造する
クレヨンハウス東京店
〒180-0004
東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-6
TEL:0422-27-2114

https://www.crayonhouse.co.jp/shop/default.aspx

本サイトに情報が掲載されているセミナー・イベントに関するすべての責任は当該セミナー・イベントの主催者にあり、HoiClue事務局および運営会社である株式会社小学館は、掲載されたセミナー・イベント情報の内容の正確性・有効性、告知内容と実際の内容との整合性等に関して保証するものではなく、当該セミナー・イベントを推奨するものでもありません。