保育や子育てが広がる“遊び”と“学び”のプラットフォーム [ほいくる]

HoiClue

保育者と親の「学びの時間」保育セミナー2019【Program2】 新沢としひこ&長谷川義史 大人のための絵本コンサート

開催日
2019年11月3日 (日)
時間
16:30 〜 18:30
場所
渋谷区文化総合センター大和田[6F]伝承ホール
東京都渋谷区桜丘町23番21号
マップをみる
最寄り駅
渋谷駅
参加費
4500円(全席指定) 【Program1・2】2講座とも参加の場合は、2講座で7000円

内容

保育について考えたり、絵本と音楽のコラボレーションを楽しんだり。心も体も豊かになるセミナーです。

保育者はもちろん、子どもとかかわる仕事をしている方、お母さん、お父さん、学生の方など、どなたでも参加できます。

たくさんのご参加を心よりお待ちしております。

 

【Program2】は、シンガーソングライター・新沢としひこさんと絵本作家・長谷川義史さんによる、絵本コンサート。絵本を朗読したり、大きく映し出された絵本の絵に合わせて歌を歌ったり。檀上で行うライブペインティングは見ごたえ十分! 大人のための「絵本」と「歌」のコンサートをお楽しみください。

 

プロフィール

新沢としひこ 

保育者を体験したのち、音楽活動に携わり、『世界中のこどもたちが』『にじ』などの作詞を手がける(作曲は中川ひろたか氏)。現在は、コンサート、保育講習会講師、CD制作、絵本の執筆など多彩な活動を行っている。今年度は『新 幼児と保育』(小学館)で、中川ひろたか氏とともに毎号新曲を発表している。

 

長谷川義史 

絵本作家。大阪府藤井寺市生まれ。絵筆を使った大胆なタッチとユーモアあふれる独特のストーリーが持ち味。『ぼくがラーメンたべてるとき』で小学館児童出版文化賞を受賞するなど、受賞作品は多数。MBSテレビ「ちちんぷいぷい」にリポーターとして出演中。



主催者

小学館『新・幼児と保育』編集部


2011年3月にリニューアル創刊した小学館発行の保育雑誌。
奇数月2日発売。
しっかりした監修に基づいた指導計画の別冊が柱で、誌面内では保育者の気持ちに寄り添い、実践しやすい造形や折り紙などの、季節に合ったアイデアを届けている。井桁容子先生など、人気の先生方による連載も好評。
いまの保育の流れに必要なトピックも満載。

https://www.shogakukan.co.jp/magazines/series/052000


今回のイベントは、アスク・ミュージックとの共同主催となります。

アスク・ミュージック

アスク・ミュージックは、新沢としひこ・山野さと子・森麻美・あおぞらワッペン(金子しんぺい・千葉純平・山田リイコ)が所属する音楽事務所です。 所属アーティストのマネジメントの他、コンサートの企画・運営、CD・楽譜集の製作などを行なっています。

http://ask7.jp/




何からさがす?

カテゴリー

特集

ログイン

ほいくるのIDをお持ちの方は
このページからログインできます。

パスワードをお忘れの方はこちら

登録はお済みですか?

ほいくるメイトになる(登録)

「ほいくるメイト」ってなぁに?