保育と遊びのプラットフォーム[ほいくる]

保育者と親の「学びの時間」保育セミナー2019【Program2】 新沢としひこ&長谷川義史 大人のための絵本コンサート

掲載日:2019/06/14
開催終了
開催日
2019年11月3日(日)
時間
16:30~18:30
場所
渋谷区文化総合センター大和田[6F]伝承ホール
東京都渋谷区桜丘町23番21号
最寄り駅
渋谷駅
参加費
4500円(全席指定) 【Program1・2】2講座とも参加の場合は、2講座で7000円

内容

保育について考えたり、絵本と音楽のコラボレーションを楽しんだり。心も体も豊かになるセミナーです。

保育者はもちろん、子どもとかかわる仕事をしている方、お母さん、お父さん、学生の方など、どなたでも参加できます。

たくさんのご参加を心よりお待ちしております。

 

【Program2】は、シンガーソングライター・新沢としひこさんと絵本作家・長谷川義史さんによる、絵本コンサート。絵本を朗読したり、大きく映し出された絵本の絵に合わせて歌を歌ったり。檀上で行うライブペインティングは見ごたえ十分! 大人のための「絵本」と「歌」のコンサートをお楽しみください。

 

プロフィール

新沢としひこ 

保育者を体験したのち、音楽活動に携わり、『世界中のこどもたちが』『にじ』などの作詞を手がける(作曲は中川ひろたか氏)。現在は、コンサート、保育講習会講師、CD制作、絵本の執筆など多彩な活動を行っている。今年度は『新 幼児と保育』(小学館)で、中川ひろたか氏とともに毎号新曲を発表している。

 

長谷川義史 

絵本作家。大阪府藤井寺市生まれ。絵筆を使った大胆なタッチとユーモアあふれる独特のストーリーが持ち味。『ぼくがラーメンたべてるとき』で小学館児童出版文化賞を受賞するなど、受賞作品は多数。MBSテレビ「ちちんぷいぷい」にリポーターとして出演中。



主催者

小学館『新 幼児と保育』
2011年3月にリニューアル創刊した小学館発行の保育雑誌。
年4回刊行。
今井和子先生、神長美津子先生、天野珠路先生の監修に基づいた指導計画、保育者の気持ちに寄り添い、実践しやすい造形や折り紙などのアイデアを届けている。人気の先生方による連載も好評。いまの保育の流れに必要なトピックも満載。

https://www.shogakukan.co.jp/magazines/series/052000

今回のイベントは、アスク・ミュージックとの共同主催となります。

アスク・ミュージック

アスク・ミュージックは、新沢としひこ・山野さと子・森麻美・あおぞらワッペン(金子しんぺい・千葉純平・山田リイコ)が所属する音楽事務所です。 所属アーティストのマネジメントの他、コンサートの企画・運営、CD・楽譜集の製作などを行なっています。

http://ask7.jp/



本サイトに情報が掲載されているセミナー・イベントに関するすべての責任は当該セミナー・イベントの主催者にあり、HoiClue事務局および運営会社である株式会社小学館は、掲載されたセミナー・イベント情報の内容の正確性・有効性、告知内容と実際の内容との整合性等に関して保証するものではなく、当該セミナー・イベントを推奨するものでもありません。