保育と遊びのプラットフォーム[ほいくる]

食べる意欲を育てる乳児からの食育

掲載日:2024/03/28
開催終了
開催日
2024年4月20日(土)
時間
09:00~12:30
場所
東宝日比谷ビル 6階 日比谷研修センター
東京都千代田区有楽町1丁目2番2号 東宝日比谷ビル 6階 日比谷研修センター
最寄り駅
東京メトロ 日比谷駅、JR山手線 有楽町駅
参加費
3,300円(税込)

内容

子どもが楽しく意欲的に食べるには、常にこどもの「食べたい」気持ちを大切にした様々な食育の取り組みが大切です。

子ども自らの意思を尊重し、日常生活の中で一人一人の発達に応じていく体制づくりをしていきます。

そして、適切な食習慣を身につけられるよう、日頃の子どもの様子や食事の状況を家庭と共に共有し、園での食育に活かしていきます。
どのように連携をとっていけばよいのか、みんなで考えてみましょう。

概要

保育のデザイン研究所セミナー2024
「食べる意欲を育てる乳児からの食育」

講師:太田百合子 (東洋大学)
講義:9:00〜12:00(自園の食育計画をご持参ください)
受講者交流タイム:12:00〜12:30(希望者のみ)

持ち物

自園の食育計画をご持参ください。

申込締切

定員に達し次第受付を終了します。



主催者

株式会社保育のデザイン研究所
保育のデザイン研究所は、保育者や保育事業者向けに、各種セミナー、法人単位の集合研修、オンライン研修等を行っています。「最新の知見・情報を提供すること」「受講者が明日からの保育で活かしてみようと思えること」等を大事にしています。「こんな研修はありませんか」等、いつでもお気軽にお問い合わせください。

https://hoiku-design.co.jp/

本サイトに情報が掲載されているセミナー・イベントに関するすべての責任は当該セミナー・イベントの主催者にあり、HoiClue事務局および運営会社である株式会社小学館は、掲載されたセミナー・イベント情報の内容の正確性・有効性、告知内容と実際の内容との整合性等に関して保証するものではなく、当該セミナー・イベントを推奨するものでもありません。