保育と遊びのプラットフォーム[ほいくる]

【ほいくる読者限定!無料ご招待】人気子ども向け番組の体操のお兄さんが登場!「よしお兄さんと一緒に!楽しい!運動あそび」保育者向け講習会

掲載日:2019/08/08
開催終了
開催日
2019年8月27日(火)
時間
14:00~16:00
場所
杉並公会堂
東京都杉並区上荻1-23-15
最寄り駅
荻窪駅(JR中央線・総武線・東京メトロ丸ノ内線)
参加費
3,000円

内容

NHKの子ども向け番組「おかあさんといっしょ」で歴代最長の14年、体操のお兄さんとしてたくさんの親子を笑顔にしてくれた「よしお兄さん」。
卒業の時は「よしお兄さん」ロスに涙する親子もたくさん、いらっしゃったのでは…。

そんな大人気の小林よしひささんが、保育者さん向けイベントを開催します。
普段から幼稚園・保育園などで保育に携わる方々に、運動あそびや歌あそび、番組で培った子どもたちの心をほぐす魔法の声掛けメソッドなどを紹介します。

保育者さん向けイベントですが、保育者さんに限らずご参加OK!
お子さんとの体を動かすあそびがマンネリ化している、保護者のみなさまにもおすすめです。
子どもに関わるすべての方に役立つヒントがたっぷりの、楽しいイベントになっています。

このイベントに、ほいくるの読者限定で2名1組とした計10組20名様無料ご招待します!
詳しくは、下記の応募方法をご覧ください。

この夏、笑顔いっぱいのひとときを、よしお兄さんと一緒に過ごしましょう!!

【ほいくる読者限定!無料ご招待】応募方法

このイベントに、2名1組とした計10組20名様を無料ご招待します。
下記のフォームに、お名前、メールアドレスをご入力の上、 ご応募ください。
締切は、2019年8月22日(木)17時です。 
※抽選の結果は、ご当選者へのご連絡をもってかえさせていただきます。

▼応募フォームはこちら
https://bit.ly/2MIl0LI

概要

開催日:2019年8月27日(火)14:00~16:00
場所:杉並公会堂(東京都杉並区)
※お子様連れでのご参加はできません。

●イベント詳細

【パソコンから】 http://ur2.link/90nv
【スマートフォンから】 http://ur2.link/cz1W



主催者

(株)学研教育みらい 幼児教育編集部
幼稚園・保育園・こども園で使用する「よいこのがくしゅう」「みみちゃんえほん」などの月刊絵本、保育者向け月刊誌「ほいくあっぷ」「あそびと環境0.1.2歳」などの雑誌・書籍、保育者向けの講習会、学研幼児教室などを通じて、子どもたちの健やかな成長と日々の保育をサポートしています。

https://gakken-kyoikumirai.co.jp/

本サイトに情報が掲載されているセミナー・イベントに関するすべての責任は当該セミナー・イベントの主催者にあり、HoiClue事務局および運営会社である株式会社小学館は、掲載されたセミナー・イベント情報の内容の正確性・有効性、告知内容と実際の内容との整合性等に関して保証するものではなく、当該セミナー・イベントを推奨するものでもありません。