保育や子育てが広がる“遊び”と“学び”のプラットフォーム [ほいくる]

HoiClue

井桁容子先生の講演会 「子どものしあわせ 大人のしあわせ」

開催日
2019年6月15日 (土)
時間
16:30 〜 18:30
場所
渋谷区文化総合センター大和田 6階 伝承ホール
東京都渋谷区桜丘町23-21
マップをみる
最寄り駅
渋谷駅
参加費
2,500円

内容

本当の「子どものしあわせ」って、どんなことでしょうか? もしかしたら、大人が考えていることとは違うのかもしれません。今回の講演会では、井桁先生に「子どものしあわせ 大人のしあわせ」をテーマに、これからの保育・子育てのあり方について、映像を交えながらお話をしていただきます。

保育者はもちろん、子どもとかかわる仕事をしている方、お母さん・お父さん・学生の方など、どなたでも参加できます。たくさんご参加を心よりお待ちしています。

登壇者プロフィール

井桁容子(いげた・ようこ)
非営利団体コドモノミカタ代表理事
福島県いわき市生まれ。

保育の研究機関である東京家政大学ナースリールームにおいて42年間、03歳児の保育の実践と研究に従事。子どもの本質や質の高い保育のあり方について数多くの実践研究や講演、NHK Eテレ「すくすく子育て」「いないいないばぁっ!」などメディア出演・子ども番組監修、DVD制作・親子向け音楽CD監修など、子どもと関わる様々な分野で幅広く活躍中。著書多数。



主催者

アスク・ミュージック
アスク・ミュージックは、新沢としひこ・山野さと子・森麻美・あおぞらワッペン(金子しんぺい・千葉純平・山田リイコ)が所属する音楽事務所です。 所属アーティストのマネジメントの他、コンサートの企画・運営、CD・楽譜集の製作などを行なっています。

http://ask7.jp/



何からさがす?

こどもの姿

カテゴリー

特集

ログイン

ほいくるのIDをお持ちの方は
このページからログインできます。

パスワードをお忘れの方はこちら

登録はお済みですか?

ほいくるメイトになる(登録)

「ほいくるメイト」ってなぁに?