保育と遊びのプラットフォーム[ほいくる]

ぼわーんと光る!紙コップオバケ〜直前でも楽しめる!シンプルなハロウィン飾り〜

ほいくる編集部
掲載日:2016/10/18
ぼわーんと光る!紙コップオバケ〜直前でも楽しめる!シンプルなハロウィン飾り〜


灯りを消したら、一気に広がるオバケの世界! 

ぼわーん…と怪しげに光る様子がなんともリアル。

コップとLEDランプ 、たった2つの材料で楽しめるハロウィン製作。

材料

・紙コップ
・LEDランプ (100円ショップで購入できるよ。)

使うもの

・はさみ
・カッター

作り方

1、紙コップに穴をあけ、オバケの目や口の形にくり抜く。

紙コップに切り込みを入れて顔を作った写真

2、LEDランプ に1の紙コップを被せたらできあがり!

中にランプをいれて完成品の写真



ポイント!

・ライトは、発火などの危険性がないものかどうか十分確認してから使用し、つけっぱなしにしない等配慮する。

・LEDライトでも、長時間点灯すると熱くなることもあるようです。容器とライトが触れないようにする、長時間点灯しないようにするなど、ライトの扱いには注意してください。

・紙コップは、好きな色に塗ったり、折り紙を巻いてもOK。 

・紙コップに黒い折り紙を貼り、羽を付ければ…コウモリに!
いろんなアレンジが楽しめる。

・ぎざぎざした切り口もオバケっぽく味があるので、目や口はキレイにくり抜かなくても大丈夫!